2011年4月6日水曜日

封神演義の世界を舞台にしたブラウザゲーム「ロードオブゴッド」サービス開始へ

 「ロードオブゴッド」は、中国の古典長編小説「封神演義」の世界を舞台にした本格ブラウザゲームで、ノートブックPCや低スペックPCでも楽しめる手軽さが特徴のブラウザゲーム。3月24日よりティーザ?サイトもオープンしている。

【拡大画像やゲーム画面の紹介】

 4月1日から実施される先行テストのゲーム内データは、正式サービスにも引き継がれる。正式サービスについては後日発表されることになっている。

 本作では、プレイヤー自身が「仙人」となり、他の仙人達と協力しながら人間たちを導き、城や町を興し、諸国の争いに身を賭していく。舞台は今からはるか昔、古代中国は殷王朝の時代。三国志、西遊記に並ぶ中国の有名古典学「封神演義」の世界がプレイフィールドとなる。ゲーム内には封神演義の舞台に登場する道士、 仙人が多数登場し、レベルをあげて、彼らを招き入れ、たくさんの味方と力を合わせて勢力を拡大していくことになる。

 生産や建築などの指示を出したら、基本は待つだけ。ゲームは自動で進行するので、仕事や家事の間、他のゲームの合間でもプレイを続けることができる。ゲームを始めるとすぐに初心者向けのクエストを受けることが できるので、ゲーム内でも迷うことはない。

 なお、先行テストサービス開始記念として、キャンペーンが行われる。キャンペーン期間中は、開始時のプレイヤーの手持ち資源が増量(食料、木材、石材、銅鉱石がゲームスタート時から各10万)となり、さらにすべてのプレイヤーへ便利アイテムが贈られる。プレゼントの中には、先行テストサービス期間にしか得られないオリジナルアイテムを配布する予定となっている。

【関連記事】
? 「スカッとゴルフ パンヤ」でアイドルユニット結成?
? ローソン限定でアサヒ飲料とコラボ――「ファンタジーアース ゼロ」
? So-netが「Wizardry」ケータイ版をリリース――オリジナルMMORPG「ソーサリーサーガ」も今春スタート
? 「WebMoney Award 2009」授賞タイトル発表――2009年最高のオンラインゲームは?
? 新たなる世界の創造。「内海の時代」始まる――アップルシードタクティクス第5回戦結果発表

引用元:信長 rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿